金スマ いじめについて考える 8月31日

中居正広のキンスマ

2012年8月31日 120831

内容:いじめについて考える!

出演:中居正広、大竹しのぶ、ベッキー、室井佑月、假屋崎省吾、安住紳一郎、駒田健吾 ほか


【Yahoo!で視聴】【Yahoo!で視聴】【Yahoo!で視聴】

コメント欄

金スマ いじめについて考える 8月31日 コメント

  • 大人嫌い

    小学生が番組でやっとこころのうちを話しているのに、向かいにいる元教諭の話し方に、さっぱり心が感じられず業務的に流しているだけ。あれでは子供がかわいそうです。あれでは子供たちが大人に対して不信感を持つのあ当たり前と思う。

  • 意味のない番組。虐めは犯罪。
    する人は治らない脳や心の病いだからね
    虐めや犯罪の行為を不運にされても乗り越え成功してる人も多いけど、病んで社会に出れない方や
    人生ずたぼろにされた故人や遺族も多くいます。
    簡単に番組で安易に結論は出ない
    一つ言えるのは、大津・黒木瞳娘萌子のように、いじめをする人が弾圧や逮捕されるように
    なってきたのは良いことです。
    その親や子はもともと人もどきだと思うし、育て方も最低、でもそういう事をする悪の道を選ぶか、
    しない善の道を選ぶかはその子供が判断することで、それが自分の人生を決める。
    森三中大島さんも虐め犯罪被害を告白してる、加害側の3人全員「自分のことをテレビで言わないで」と
    お願い電話かけてきたらしい、反省もなくそんなのが母親なんて子が可哀想だ。
    大金持ちで結婚した大島さんより庶民貧乏負け組の哀れ人生は自業自得。名前言えばいいのにと思う
    世界の調査では虐め犯罪をする人は将来人生をうまく生きれない自殺
    犯罪家庭不和など不幸になる人がほとんどだとか…・自業自得ですね

  • かい

    いじめは犯罪

  • kyo

    いじめをなくす方法が
    すごく勉強になった。
    あの先生すごい。

  • an

    いじめは最近、始まったことではありません。もう、何十年も前から
    続いていることです。多分、世の中のほとんどの方が、いじめを見たり、聞いたり、関わったりしています。解決策はありません。
    いじめをなくすなんて、できないと思います。「逃げるが勝ち」です。

  • 高野沙織

    私は、中学校の頃に、ひどいいじめに、遭いました。
    それだけじゃ、ありません。施設、「旭川ねむのきの里」で、ひどいいじめに、遭いました。
    もう、全然、楽しくない!!
    仲の良かった親友に、裏切られ、大きなショックを受けました。
    もう、嫌で、嫌で、学校に、行けれません!!
    だが、ある日、突然、お母さんが、鬱病状態で、別人になりました。
    そのせいで、一緒に、暮らせなくなりました。
    いじめが、原因で、お母さんが、別人になったせいで、追い出されました。
    「お前が、悪いんだ!!」、「出ていけ!!」、「迷惑だ!!」、近所の人、罵声を浴びました。
    もう、トラウマになりました。
    二度と、過去には、戻らない。

  • コメントを投稿