コメント欄

キングオブコント2010 コメント

  • 猫ババア

    もし私が審査できるなら,
    1本目
    10点(満点):ジャルジャル,ラバーガール
    9点:キングオブコメディ
    8点:しずる
    5点:ロッチ,TKO
    2点:エレキコミック

    2本目
    10点(満点):ジャルジャル
    9点:キングオブコメディ
    7点:ラバーガール
    5点:ロッチ,ピース,しずる
    3点:TKO
    1点:エレキコミック
    ってするな・・・

  • 猫ババア

    100点満点で採点できるなら,

    1本目
    TKO:75点
    ロッチ:70点
    ピース:89点
    キングオブコメディ:95点
    ジャルジャル:96点
    エレキコミック:60点
    ラバーガール:94点
    しずる:93点

    2本目
    エレキコミック:50点
    TKO:65点
    ロッチ:75点
    ピース:60点
    ジャルジャル:100点(満点)
    ラバーガール:78点
    しずる:55点
    キングオブコメディ:94点

    ってつけるかな・・・

  • 猫ババア

    ジャルジャルとしずるは同じように「連呼」を笑いにしようとしたネタをして100点以上も差がついているけど,この差は何でしょうね?
    私としてはジャルジャルは片方はまともだったのに対し,しずるは二人とも狂っていたのがいけなかったんじゃないかと考えております。あと,審査員の中には女性もいるのに「パンティ」を連呼していたのもいけなかったのでは?

  • SDH

    ジャルジャルってシチュエーションで笑わせるネタが多いから,「オバハンと言われ続ける」というシチュエーションのおもしろさが得点の伸びにつながったんじゃ?

  • 猫ババア

    しずるは
    ・この日,三本目の連呼ネタだった
    ・連呼する単語が悪かった
    ・パンティに執念を燃やす男性二人という絵面に審査員がドン引きした
    ・1本目をすごくしすぎて2本目に期待が集まっていたところに「パンティ」の連呼をしたのが受け入れられな
    かった
    のどれかが原因だと思う。
    私個人としては池田のルックスで「パンティ」に執念を燃やす絵面は吐き気がするぐらい,嫌でした。

  • 匿名

    しずると、ジャルジャルのネタをごった煮するとか馬鹿なの?w

    しずるは、二つのまったく異なった物を平行に進てる。
    二つの物自体はミスマッチなのに、重なる部分を作って笑いをつくってるんでしょ?
    ちょっと違うけど謎かけみたいなもん。
    パンティーと監督役者の話。他ので言うと、チョコレートと恋愛とかあったね。
    こいつ等のこのネタは言語的な笑いだと思う。

    でも、このジャルジャルはマジで奇抜。片方が終始、オバハンとしか言わないというのが斬新。それに加えおばさんの突っ込みが、完全に同意出来て面白い。最初は、なんだこれ?と思ったけど、途中から腹抱えて笑ってしまった。おばはんの突っ込みも面白いし。落ちも面白かった。こいつ等のはキングオブコメディと同じ、道徳的な笑いだと思う。

    全員面白かった。けど、ジャルジャルのネタはまじで斬新だった。面白くないとか言ってるやつは感性が鈍いだけ。ピースの最初のネタだけは寒かったけど。

  • 猫ババア

    すみませんでした,
    でも私はピースの1本目の方が2本目よりも断然面白く感じましたw
    あと,よければあなたも採点してみて下さい(「おまえ,何様?」とかいうコメントはなしでお願いします)

  • KOH+

    エレキコミックはマジでバカなんじゃ?

  • ブラック

    個人的な意見ですが、ジャルジャルの2本目はクソでしたね。
    途中で見るのが嫌になるくらいでした。
    最後まで見たら何か変わるのかも?と思って見てましたが、最後までつまらなかったですね。

    私がつけるなら
    1本目
    10点(満点):キングオブコメディ
    9点:しずる
    8点:ラバーガール
    6点:ロッチ,TKO
    5点:ジャルジャル,ピース
    1点:エレキコミック

    2本目
    9点:キングオブコメディ
    7点:ラバーガール
    6点: ロッチ
    5点:ピース,しずる
    3点:TKO
    1点:エレキコミック
    0点: ジャルジャル
    ですね。
    まあ、実際の審査員達は0点なんてつけれないでしょうけど(そもそも最低点で6点とかそういう仕組みになってるんじゃないかな?)

    まあ、なんにしろ優勝はキングオブコメディでしょ
    事務所の力関係うんぬんなど関係ない実力がありますよ
    タイプ的に大ブレークはしなそうですけど

  • 匿名

    もし自分が審査員で100点満点で審査したら
    1本目 TKO  90
    ロッチ  75
    ピース  93
    キンコメ 95
    ジャル  95
    エレコミ 60
    ラバー 98
    しずる 92

    2本目 エレコミ 55
    TKO 88
    ロッチ 70
    ピース 90
     ジャル  97
    ラバー  99
    しずる  70
    キンコメ 88 ってするな

  • KOH+

    誰が何といおうと,ジャルジャルの2本目は「100点」っだ!!

  • 猫ババア

    なぜエレキコミックが決勝に来られたかって親にきいてみたら,,「単純に予選の審査員好みのネタだっただけなんじゃ?」といわれました。
    なるほどw

  • つけめん大統領

    もし自分が審査員で100点満点で審査したら
    1本目
    TKO:80点
    ロッチ:73点
    ピース:90点
    キンコメ:95点
    ジャル:90点
    エレコミ:75点
    ラバー:99点
    しずる:92点

    2本目
    エレキ:60点
    TKO:95点
    ロッチ:60点
    ピース:65点
    ジャル:93点
    ラバー:89点
    しずる:50点(50点未満もOKなら,45点)
    キンコメ:100点
    ってするな

  • 猫ババア

    今のところ,一本100点満点の採点コメントの合計は私のも含めて
    TKO:493点
    ロッチ:423点
    ピース:487点
    キングオブコメディ:567点
    ジャルジャル:571点
    エレキコミック:360点
    ラバーガール:557点
    しずる:452点(もしくは447点)

    …で順位は
    1位:ジャルジャル 571点
    2位:キングオブコメディ 567点
    3位:ラバーガール 557点
    4位:TKO 493点
    5位:ピース 487点
    6位:しずる 452点(もしくは447点)
    7位:ロッチ 423点
    8位:エレキコミック 360点
    ってなりますね・・・
    エレキコミック,悲惨

    ってか,「ジャルジャルはクソ」とかいう人はなぜ100点満点の採点コメしないんですか?

  • ブラック

    もし自分が審査員で100点満点で審査したら
    1本目 TKO  80
    ロッチ  80
    ピース  75
    キンコメ 100
    ジャル  75
    エレコミ 55
    ラバー 90
    しずる 95

    2本目 エレコミ 55
    TKO 65
    ロッチ 80
    ピース 75
    ジャル  50
    ラバー  85
    しずる  75
    キンコメ 95 ってするな

  • 猫ババア

    この前の合計に,ブラックさんの採点を足したら,
    TKO:638点
    ロッチ:583点
    ピース:637点
    キングオブコメディ:762点
    ジャルジャル:696点
    エレキコミック:470点
    ラバーガール:732点
    しずる:622点(もしくは617点)

    …で順位は
    1位:キングオブコメディ 762点
    2位:ラバーガール 732点
    3位:ジャルジャル 696点
    4位:TKO 638点
    5位:ピース 637点
    6位:しずる 622点(もしくは617点)
    7位:ロッチ 583点
    8位:エレキコミック 470点
    ってなりますね・・・

    ってか,人ひとりでここまで覆るものなのか?

  • 猫ババア

    エレキコミック,オチのあと,笑い声じゃなくて拍手しか聞こえないって,どんだけつまんなかったんだ?

  • 猫ババア

    付け加えると,私個人としては,エレキの2本目は「嫌がるが,結局やる」という展開だったらもっと面白かったんじゃないかな?と思いました。
    ま,あくまで個人的な感想ですけど・・・

  • 名無しさん@ニュース2ちゃん

    まぁここで「私が採点したら・・・」とかやっても、なーんの効果もありませんけどね。ただの贔屓も混じっているようだし

    でもこの時の審査、けっこう場の空気によって左右されてたのかも

  • 匿名

    まっちゃんの意見に左右されてる感
    はあるよね。
    個人的にジャルジャル面白かったから見直したわ。ピースはそこまでだったかな。綾部がイケメン男爵ってのが気になった。

  • コメントを投稿